2010年09月11日

ついに

ちゃっぷ君と出会って数年…ようやくここまできました。

0040.JPG

糸立て用(?)の糸・3000mをついに使い切りました。
色はこれだけではないし、この糸を電動ミシンで無理矢理使う時もあるんだけど…。



ま、とりあえずはこれだけ縫ったということで!


【第28回おびさんマルシェ】
日時;2010年9月12日(日)11時〜(雨天時延期)
場所;高知市おびさんロード

【N and N】という名前でイベントに参加しています。
良かったら遊びに来てください。


明日は開催されそうでほっとしています。
posted by N at 17:19| Comment(0) | 足踏みミシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

お手入れ

久しぶりにミシンのお手入れ。
ネジをはずして、ほこりを取る。


0013.JPG


ここのほこりは普段も取る。
放っておくと、たまにひどいことになるから。


きれいに取ったら


0014.JPG


ここにもミシンオイル。
最近はさし過ぎもせず、なんとか適量。

空踏みをして、元気回復。
posted by N at 18:01| Comment(0) | 足踏みミシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

相棒

P1070064.JPG

2年ちょい前にご縁があってうちにきた相棒【ちゃっぷ君】

足踏みミシンです。

かなりパワフル。

最初は気が合わなかったけど、最近は思いのままに動いてくれる気のいいやつです。

今では、無くてはならない存在に。


この相棒と一緒に布小物を作って、たまに販売もしています。
posted by N at 17:45| Comment(0) | 足踏みミシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

