2010年07月15日

むし

7月も中旬で、蒸し暑いながらもそよ風ありの高知。

昨日から鈴虫さんのBGM。
朝晩、涼やかな音色を聴かせてくれる。


母が好きで飼っているのだけど、音だけ聞くとなかなか良い。


が、私はかなりの虫嫌いなので、虫ハウスの隣にも
キンチョールぴかぴか(新しい)
鈴虫さんには噴かないけどね。


田舎暮らしには虫は付き物なので、見つけ次第即座に対応できるように
そこら中にキンチョールを配置してある。
実際は私は近づけないので母が対応するのだけど…。


同じ虫でも、えらい違い。


【第27回おびさんマルシェ】
日時;2010年7月18日(日)11時〜(雨天時中止)
場所;高知市おびさんロード

昨年から【N and N】という名前でイベントに参加しています。
良かったら遊びに来てください。
posted by N at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

昨日の風景

久しぶりに見た虹。

0010.jpg
posted by N at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

